雪割草

少しアングルを変えて、雪割草の花をもう1枚。光の当たり具合によってまた違った表情を見せてくれます。(2017/3/19撮影)

被 写 体: 雪割草(ユキワリソウ Hepatica)
撮影場所: 城山かたくりの里
撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

e0327649_10313737.jpg



[PR]
# by kazuking1963blog | 2017-03-26 10:33 | 花(春の花)

雪割草

雪割草って、こんなに可愛らしい花だったんですね。色とりどり、パステルカラーの花をたくさん咲かせていました。花言葉は「はにかみや」さんとのこと。雪の下から顔をのぞかせる様子から、そんな花言葉が付けられたそうです。(2017/3/19撮影)

被 写 体: 雪割草(ユキワリソウ Hepatica)
撮影場所: 城山かたくりの里
撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

e0327649_10270510.jpg



[PR]
# by kazuking1963blog | 2017-03-26 10:28 | 花(春の花)

可憐

儚くも美しく咲くカタクリの花。俯き加減のこの姿かたちに、ただただ惹かれるばかりです。(2017/3/19撮影)

被 写 体: 片栗(カタクリ Dogtooth violet)
撮影場所: 城山かたくりの里
撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

e0327649_10232299.jpg



[PR]
# by kazuking1963blog | 2017-03-26 10:24 | 花(カタクリ)

spring ephemeral

春の儚い命の花、カタクリ。開花時期がとても短くて、タイミングが合わず撮り逃す年もしばしば。見頃前でしたが、今年は出逢うことが出来て本当に良かったと思います。(2017/3/19撮影)

被 写 体: 片栗(カタクリ Dogtooth violet)
撮影場所: 城山かたくりの里
撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

e0327649_20261947.jpg



[PR]
# by kazuking1963blog | 2017-03-20 20:27 | 花(カタクリ)

春の妖精

まだ咲き始めのカタクリの花を撮りに行ってきました。見頃前で、まだ数える程しか咲いていませんでしたが、初々しく可愛らしい花を咲かせていました。先ずはその1枚目。(2017/3/19撮影)

被 写 体: 片栗(カタクリ Dogtooth violet)
撮影場所: 城山かたくりの里
撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

e0327649_09445165.jpg



[PR]
# by kazuking1963blog | 2017-03-20 09:46 | 花(カタクリ)

夕暮れ色

夕暮れ色に染まる景色の中で、菜の花のイエローも柔らかな優しい色合いに染められていました。二宮町の吾妻山公園でのシーンです。もうかれこれ2ヶ月近く前に撮ったPhotoなのですが、お蔵入りにしていて、今頃のUPとなってしまいました。(2017/1/22撮影)

被 写 体: 菜の花
撮影場所: 二宮 吾妻山公園
撮影機材: EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM

e0327649_20402026.jpg



[PR]
# by kazuking1963blog | 2017-03-18 20:41 | 花(春の花)

春色のカノン

美しく咲きほこるおかめ桜。見ているだけで、私たちの心を優しく包み込んでくれ類メロディーが聞こえてきそうな気がします。因みに、おかめ桜は寒緋桜と豆桜を交配してつくられた品種とのことです。本当に可愛らしい花ですよね。(2017/3/5撮影)

被 写 体: おかめ桜
撮影場所: 大船フラワーセンター
撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

e0327649_20372005.jpg



[PR]
# by kazuking1963blog | 2017-03-18 20:38 | 花(桜)

mon atelier

ニンファエア・ギガンティアをもう一枚。いつになく背景も広めに写し込んでいますので、ここ大船フラワーセンターの睡蓮池の雰囲気をお伝えするにはちょうど良い写真かなと思います。私のお気に入りの睡蓮池です。(2017/3/5撮影)

被 写 体: 睡蓮/ニンファエア ギガンティア(Nymphaea gigantea)
撮影場所: 大船フラワーセンター
撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

e0327649_18110598.jpg



[PR]
# by kazuking1963blog | 2017-03-12 18:13 | 花(睡蓮)

静寂の女神

久しぶりに睡蓮を撮りに行ってきました。品種ほニンファエア・ギガンティア。ひときわ見事な大輪の花を咲かせていました。タイトルは私がこの睡蓮の花に抱くイメージです。以前、この花のPhotoをUPさせてもらった時と同じタイトルです。(2017/3/5撮影)

被 写 体: 睡蓮/ニンファエア ギガンティア(Nymphaea gigantea)
撮影場所: 大船フラワーセンター
撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

e0327649_16150970.jpg



[PR]
# by kazuking1963blog | 2017-03-12 16:16 | 花(睡蓮)

春の足音

春の訪れを感じる花一輪。河津桜のような、そうでないような。品種はわからないのですが、自宅近くの桜が可愛らしい花を咲かせてくれました。(2017/2/26撮影)

被 写 体: 桜
撮影場所: 自宅近く
撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

e0327649_12510354.jpg



[PR]
# by kazuking1963blog | 2017-03-04 12:52 | 花(桜)

季節を奏でる

色鮮やかなイエローが、まるで春の訪れを喜ぶように、美しいメロディーを奏でていました。(2017/2/26撮影)

被 写 体: アカシア ベイリアナ(銀葉アカシア Acacia Baileyana)
撮影場所: 花菜ガーデン
撮影機材: EOS 7D + EF100mm F2.8L Macro IS USM

e0327649_10534782.jpg



[PR]
# by kazuking1963blog | 2017-03-04 10:54 | 花(春の花)

secret love

アカシアの花です。ミモザとも呼ばれてます。この花を見かけると、鮮やかな黄色のフサフサにいつも目を奪われてしまいます。花言葉は「秘密の恋」。心に秘めた想いを伝えるために使われた花だったんですね。(2017/2/26撮影)

被 写 体: アカシア ベイリアナ(銀葉アカシア Acacia Baileyana)
撮影場所: 花菜ガーデン
撮影機材: EOS 7D + EF100mm F2.8L Macro IS USM

e0327649_10510473.jpg



[PR]
# by kazuking1963blog | 2017-03-04 10:52 | 花(夏の花)

薄紅色の夢

松田山ハーブガーデン、あぐりバーク嵯峨山苑での撮影を終えて、松田駅、新松田駅に向かい歩いていると、東名高速道路の高架橋下で、淡い紅色に染まる美しい桜の花に出逢うことが出来ました。品種名は不明です。(2017/2/19撮影)

被 写 体: 桜
撮影場所: 松田駅・新松田駅近くの東名高速道路の高架橋下付近
撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

e0327649_10454979.jpg



[PR]
# by kazuking1963blog | 2017-03-04 10:47 | 花(桜)

恋色

このPhotoを撮った時に思い浮かんだタイトルなのですが、年老いた私には、とても縁遠いタイトルです(笑)。松田山の春爛漫シーンの3枚目です。(2017/2/19撮影)

被 写 体: 河津桜
撮影場所: 松田山 あぐりパーク嵯峨山苑
撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

e0327649_09281902.jpg



[PR]
# by kazuking1963blog | 2017-02-26 09:28 | 花(桜)

dancing yellow

そよ風に戦がれて、まるで春の訪れを楽しむかのように踊る菜の花です。松田山の春爛漫シーンの2枚目です。(2017/2/19撮影)

被 写 体: 河津桜と菜の花
撮影場所: 松田山 あぐりパーク嵯峨山苑
撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

e0327649_09255502.jpg



[PR]
# by kazuking1963blog | 2017-02-26 09:26 | 花(桜)

春爛漫

薄紅色に染まる河津桜と黄色く染まる菜の花の絨毯。今年は本場の伊豆河津町の桜と菜の花は見に行けそうにないのですが、初めて訪れた近場の松田山でも春爛漫の美しい景色に巡り逢うことができました。先ずはその1枚目。(2017/2/19撮影)

被 写 体: 河津桜と菜の花
撮影場所: 松田山 あぐりパーク嵯峨山苑
撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

e0327649_09223197.jpg



[PR]
# by kazuking1963blog | 2017-02-26 09:23 | 花(桜)

narcissus

今年は水仙の名所には撮りに行けませんでしたので、お隣さん宅前に咲く水仙をパチリ。名所の水仙に負けず劣らず美しい花を咲かせてくれていました。(2017/01/29)

被 写 体: 水仙(スイセン Narcissus)
撮影場所: お隣さん宅前
撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

e0327649_09190839.jpg



[PR]
# by kazuking1963blog | 2017-02-26 09:20 | 花(冬の花)

White-eye

この子はちょっと凛々しくてイケメン風。メジロさんは、可愛いさとカッコ良さの両方を兼ね備えた、素敵な野鳥ですよね。(2017/1/29撮影)

被 写 体: メジロ
撮影場所: 茅ヶ崎市浜之郷/今宿付近
撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

e0327649_08512446.jpg



[PR]
# by kazuking1963blog | 2017-02-12 08:52 |

めざめの季節

きらめきの中に咲く雪月花。めざめの季節の到来です。(2017/1/28撮影)

被 写 体: 梅/雪月花(せつげつか)
撮影場所: 小田原フラワーガーデン
撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

e0327649_16324457.jpg



[PR]
# by kazuking1963blog | 2017-02-09 16:33 | 花(梅)

梅花日和

春風にそよがれて、静かに優しく舞う枝垂梅です。(2017/1/28撮影)

被 写 体: 梅/淡路枝垂(あわじしだれ)
撮影場所: 小田原フラワーガーデン
撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

e0327649_16295852.jpg



[PR]
# by kazuking1963blog | 2017-02-09 16:31 | 花(梅)

キミの魔法

手が届きそうなほとすぐ近くまで来てくれて、こんなに可愛らしい仕草を見せられてしまうと、思わず顔がほころんでしまいます。メジロさんは私たちを笑顔にしてくれる不思議な魔法を持っているのかも知れませんね。(2017/1/29撮影)

被 写 体: メジロ
撮影場所: 茅ヶ崎市浜之郷/今宿付近
撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

e0327649_15551766.jpg



[PR]
# by kazuking1963blog | 2017-02-09 15:56 |

幸せを呼ぶ

メジロさんたちがお喋りしながら、花蜜を吸ったり、飛び回ったりしている様子を見ていると、とても可愛くて、何だか幸せな気持ちになってきますよね。(2017/1/29撮影)

被 写 体: メジロ
撮影場所: 茅ヶ崎市浜之郷/今宿付近
撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

e0327649_15522327.jpg



[PR]
# by kazuking1963blog | 2017-02-09 15:53 |

春を呼ぶ

今年は早々とこの子たちと出逢う事が出来ました。それも自宅から車でさほど遠くない小川沿いの梅の並木道で。毎年同じコメントになってしまいますが、この子たちを見ているだけで、思わず笑みがこぼれてしまいます。(2017/1/29撮影)

被 写 体: メジロ
撮影場所: 茅ヶ崎市浜之郷/今宿付近
撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

e0327649_15492337.jpg



[PR]
# by kazuking1963blog | 2017-02-09 15:50 |

Departure

横浜大さん橋からちょうど出港したばかりのクルーズ船と横浜ベイブリッジの夜景です。(2016/12/23撮影)

撮影場所: 横浜大さん橋
撮影機材: EOS 7D + EF8-15mm F4L Fisheye USM

e0327649_21181105.jpg



[PR]
# by kazuking1963blog | 2017-01-27 21:19 | 風景(横浜みなとみらい)

Ferris Wheel

よこはまコスモワールドの観覧車を側面から見るこのアングルからの夜景とリフレクションも、とても綺麗なんです。(2016/12/23撮影)

撮影場所: 横浜みなとみらい
撮影機材: EOS 7D + EF8-15mm F4L Fisheye USM

e0327649_21145175.jpg



[PR]
# by kazuking1963blog | 2017-01-27 21:16 | 風景(横浜みなとみらい)

Twilight

なかなか撮りに出掛ける時間がなく、ストック写真の中から1枚。昨年末、休日出勤後、ちょっと寄り道して撮ってきた、みなとみらいの夜景です。この景色を見ていると仕事の疲れも忘れてしまいます。(2016/12/23撮影)

撮影場所: 横浜みなとみらい
撮影機材: EOS 7D + EF8-15mm F4L Fisheye USM

e0327649_20571642.jpg





[PR]
# by kazuking1963blog | 2017-01-23 21:00 | 風景(横浜みなとみらい)

Moment

陽の光の悪戯でしょうか。ほんのひと時、目の前の紅色の花だけが、柔らかな優しい光に包まれました。(2017/1/15撮影)

被 写 体: 梅/鹿児島紅(かごしまべに)
撮影場所: 小田原フラワーガーデン
撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

e0327649_09133604.jpg




[PR]
# by kazuking1963blog | 2017-01-22 09:14 | 花(梅)

序曲

この冬一番の寒さの中、柔らかな優しい日差しを浴びながら、梅の花が可愛らしく咲き始めました。(2017/1/15撮影)

被 写 体: 梅/淡路(あわじ)
撮影場所: 小田原フラワーガーデン
撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

e0327649_21413797.jpg



[PR]
# by kazuking1963blog | 2017-01-17 21:42 | 花(梅)

White Dream

江の島 サムエル・コッキング苑のチューリップの5枚目はホワイトドリームをふたたび。時間が限られていたこともあり、今回は100mmマクロのみの撮影で終えてしまいましたが、200mm望遠ズームレンズでも撮っておけば良かったなぁと、ちょっと後悔。(2017/1/7撮影)

被 写 体: チューリップ/ホワイトドリーム(White Dream)
撮影場所: 江の島 サムエル・コッキング苑
撮影機材: EOS 7D + EF100mm F2.8L Macro IS USM

e0327649_19090344.jpg



[PR]
# by kazuking1963blog | 2017-01-15 19:10 | 花(チューリップ)

Shall We Dance?

江の島 サムエル・コッキング苑のチューリップの4枚目はプリティーウーマン。ダンスの心得も無いというのに、つい Shall We Dance? と声をかけてしまいそうな、そんな雰囲気を想像してしまいました。(2017/1/7撮影)

被 写 体: チューリップ/プリティーウーマン(Pretty Woman)
撮影場所: 江の島 サムエル・コッキング苑
撮影機材: EOS 7D + EF100mm F2.8L Macro IS USM

e0327649_19061178.jpg



[PR]
# by kazuking1963blog | 2017-01-15 19:07 | 花(チューリップ)